2021年4月の記事一覧

交通安全教室

本日は、交通安全教室が開かれました。

事前に児童の自転車の安全点検を行っていただき、教室開催です。

交通指導員の方からは、道路を渡る際の注意点などを教えてもらいました。

オホーツク太郎くんというダミー人形を使った歩行者の飛び出し実験を見た児童たちは、

太郎くんの跳んでいく所をみて「怖い!」などと声を上げ、事故の恐ろしさを学んでいました。

その後は、自転車組と歩行組に分かれて町内で実施指導を受けました。

これから暖かい季節となり、放課後に自転車に乗ったり、遊んだりする機会が増えると思いま

す。学んだことを忘れず、これからも交通安全に十分に気をつけてほしいと思います。

  

令和3年度入学式

4月6日に2名の新入生を迎えました。

上渚滑小学校にようこそ!みんな二人を待っていましたよ。

これからたくさん遊び、学んで欲しいと思います。