2023年10月の記事一覧

学芸会を行いました。

10月29日(日)に学芸会を行いました。

今年は「心を一つに笑いと感動のステージを届けよう」をテーマに行いました。

【1】1・2年生「はじめのことば」

 

【2】5・6年生学習発表「みんなが過ごしやすい社会へ」

【3】学校長挨拶

【4】全校劇「シン・寿限無」

【5】3・4年生学習発表「新しい酪農のリーダーズ」

【6】1・2年生学習発表「おおきないも」

 

【7】全校器楽「Part of Your World」

【8】5・6年生「おわりのことば」

保護者や地域の皆様に、子ども達の努力と成長を見ていただけたと共に、12人の児童全員が心を一つに一生懸命に取組み、成長できた良い学芸会となったと思います。

保護者の皆様には自宅での練習や衣装の準備など、ご協力いただきましてありがとうございました。

 

もうすぐ学芸会です。

10月29日(日)の学芸会に向けて、総練習を行いました。

10月13日(金)から学芸会特別日課となり、毎日、それぞれのクラス発表の練習や合同で行う劇や器楽の練習を行っています。朝、登校してからの時間や中休み・昼休みの時間にも体育館に集まって練習を重ねる姿も見られ、子ども達が見に来てくださるお客さんに、「笑いと感動」を伝えようと努力している姿が見られます。

本番まで残り数日です、学芸会のテーマである「心を一つに笑いと感動のステージを届けよう」が実現できるよう練習を重ねていきます。

学芸会本番は10月29日(日)9:00から開催されます。

当日は幕間に換気を行うため、会場が寒くなる事が予想されますので暖かい恰好でお越しください。