2023年8月の記事一覧

夏休み発表会

8月28日(月)に夏休み発表会を行いました。

夏休み中に作成した作品などを全校児童や保護者の方の前で発表しました。

1・2年生は「堂々と大きな声ではっきりと伝える」

3・4年生は「大変だったところや上手にできたところをなるべく詳しく伝える」

5・6年生は「身ぶり手ぶりなどを加えながら分かりやすく説明する」

を目標として、発表の準備に取り組んでいました。

本番も自信を持って発表し、他の子どもたちの発表も最後まで集中して聞くことができていました。

 

 

 質問や感想を話す場面では全員が積極的に発言する事ができ、友達の作品を事前に見て、すごいと思った部分を発表したり、気になった部分を質問していたりしていました。

ご来校いただいた保護者の方々からもお褒めの言葉や作品について質問をいただき、とても良い発表会となりました。お忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました。